病院向け
クラウド型医薬品在庫管理システム「ODSS」

現場の声
カタチ

 現場の声を「カタチ」にする 

ODSSは、インターネット環境とパソコンがあればご利用いただけるクラウド型医薬品在庫管理システムです。有床診療所様から500床を超える総合病院様まで幅広く導入いただいております。
発売開始以降「現場の声をカタチに」をコンセプトに、お客様のご要望をシステムに反映し続けております。これからもお客様の「声」を「カタチ」にし続けてまいります。

ODSSが選ばれる3つの理由

01

低コスト運用

クラウド型のシステムのため、専用サーバーの設置は不要、更新費用も一切発生しません。導入後のユーザーの追加も無料で行うことができるなど、低コストでの運用を実現します。

02

カスタマイズ対応

新機能の追加、これまでの運用ルールや帳票の継続など、病院様のニーズに合わせて柔軟なカスタマイズに対応いたします。現行システムからの切り替えに対する不安を解消いたします。

03

有効期限管理

「ODSS」ではロット・有効期限付き納品データを用いて入庫を行い、出庫時にロット・有効期限付きバーコードを読み取ることでトレーサビリティに対応します。

主な機能

払出

ハンディーターミナル運用/外部システムとの自動連携/シール運用など、ご要望に合わせた運用をお選びいただけます。

発注

発注点/スキャン/納品場所指定/納品日指定など、さまざまな発注方法でお客様の発注作業を効率化いたします。

入荷

卸からのロット・有効期限付きデータ受信/スキャン入荷など、ご要望に合わせた運用をお選びいただけます。

棚卸

ハンディターミナルを利用した棚卸機能搭載。「箱」「バラ」の棚卸単位も簡単に切り替えが可能です。

不動品

卸へ返品可能な品目を特定するには不動品管理が重要です。シンプルな操作で不動品を抽出可能です。

部署連携

病棟/各科外来からの薬品請求業務の効率化や定数管理など、病院全体の医薬品物流管理にお役立ていただけます。

料金体系

更新費用なし

初期導入費用

¥300,000〜

ユーザー追加無料

月額利用料

¥20,000〜

施設規模、運用方法などによって料金は変動いたします。
更新費用は一切ございません。こちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

よくあるご質問

どの程度の規模の医療機関を対象としたシステムですか?

有床診療所様から500床を超える総合病院様まで幅広く導入実績がございます。

薬価更新や新薬の登録方法を教えてください

クラウドサービスなので、お客様の更新作業は一切不要です。クラウド上で薬価は自動更新され、新薬は自動登録されます。
ログインするだけで常に最新の状態でご利用いただけます。

システム導入までにどのくらい時間がかかりますか?

新規導入・他システムからのお切替えの場合、約1~2か月程度が導入の目安となります。
カスタマイズ有無・運用規模によって異なりますので、こちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

総務・経理などの部署でも利用したいのですが、利用できる部署に制限はありますか?

病院内であれば利用する部署に制限はございません。医薬品を管理している部署に限らずご利用いただけます。

電子カルテや部門システムなど、外部機器と連携した払出処理は可能ですか?

各種システムとの連携が可能です。
詳しくはこちらからお問い合わせ下さい。

導入費用・利用料を教えてください

施設規模、運用方法などによって料金は変動いたします。

ご要望を伺った上で御見積をご提示させていただきます。こちらからお気軽にお問い合わせ下さい。

セキュリティ対策を教えてください

通信を暗号化するほか、データセンターではファイアウォールの設置、IDS / IPSによる不正侵入の検知と防御を行いお客様のデータを守ります。グローバルIPアドレス制限も可能です。

導入前~導入後のサポートを教えてください

導入前の運用構築~安定稼働まで専任担当者が皆様に寄り添ったサポートを致します。
また、導入後も電話やオンラインを活用したサポート体制を整えており、安心して運用いただけます。

動作環境

OS:Windows 10/11(Windows Update を適用して最新の状態でご利用ください。)
CPU:intel Core i3 以上(同等以上推奨)
メモリ:8GB 以上
ハードディスク:1GB 以上
ネットワーク環境:ブロードバンド接続環境(安定した通信環境)
Webブラウザ:Microsoft Edge Chromium版(最新版)・Google Chrome (最新版)
ソフトウェア:Microsoft Excel・Adobe PDF・Microsoft .Net Framework 4.8 以上