シーズニング開発
お客様のお困りごとを解決する
新しいシーズニングを
開発します
米菓、豆菓子、スナック菓子、珍味――。
こうした菓子類にまぶし、さまざまな味を加えるシーズニングを開発しています。
海苔塩、チーズ、梅しそなど通年で採用の多い品目だけでなく、レモン、さつまいもなど季節変動のある品目も。
常にアンテナを張って流行の味を追い求めて、研究開発を続け、あらゆる味を実現します。
ご要望の味
お知らせください!
どんな味でも
作ります!
- 季節イベントのあの味
- 激辛・シビ辛
- 特色のある原料を使用した味
- ジャンキーな味
- エキゾチックで華やかな味
- だしが効いたうま味のある味
- 畜肉や野菜の旨味広がるコンソメ味
- スパイスの風味豊かなカレー味
- 香ばしい調理感を再現した味
- 芳醇なチーズ味
- パンチを効かせたセイボリーな味わい
- 完熟感のあるフルーティーな味
- 世界各国のあの味
ホシクマシーズニング
3つの特徴
特長1商社の情報力と材料調達力で
お客様の表現したい味を追求
商社として蓄積してきたネットワークと知見を生かし、お客さまのニーズを具現化します。その配合に必要な原料の調達は自由自在。全国11カ所の営業拠点から担当者がうかがい、オーダーメイドの開発で希望をかなえます。
特長2開発が対面でお伺い
味の感じ方を的確にヒアリング
開発する上で重視するのは細かなすり合わせ。「甘い」「しょっぱい」などの味覚は主観的で、人によっても地域によっても異なります。そこで私たちは必要に応じて開発担当者も出向き、繊細なニュアンスをくみ取ります。
特長3味だけではなく
製造現場に配慮した開発
開発後のフォローも、ニーズに応じて行っています。具体的には味を決めた後、実際にシーズニングを使う製造現場の適性チェック。粒度調整を行い飛散を抑えたり、付着率の改善など現場の作業効率を上げるための検討をおこなっております。
開発・ご提案までの流れ
ヒアリング
食品の開発や改良に伴う課題など、ご要望をヒアリングします。
選定
豊富な情報や経験を元に課題を解決する方法や原材料の選定、配合を検討。
試作・ご提案
お客様に試作品をご提示。
ご希望に応じて、原材料情報、アレルギー情報、規格内容をお知らせします。
改良・決定
納期のご相談、製造現場への連携。
シーズニング提案でお客様の開発業務をサポートします
食品の流行はもの凄いスピード感で移り変わっていきます。
その中で日々、新たな製品開発のため試行錯誤しているお客様に対し、
商社として様々な取引先や媒体から得た業界の最新トピックを交えながら、
シーズニングのご提案をしております。
提案をきっかけに改良を重ね製品化したものも多数。
私たちは流行を生み出すお客様の開発業務を、情報と感性、技術でサポートします。